SSブログ

チャンスは見逃せない [畑]

ポポ:どうしたんですか、ひどく疲れてるみたいですけど。
パパ:ああ、おとといジャガイモ堀に行ったんだ。久しぶりに日が差す夏日
 だっだからね。じゃがいもは掘ったら、乾かさないと、いけないんだよ。
 お天気じゃないと、掘っても痛んじゃうんだよ。
ポポ:それで無理したっていうわけね。
パパ:まだ梅雨が明けてないし。多少の無理はやむを得ないときがあるんだ。
CIMG2554.JPG

ポポ:これ、ジャガイモなの?
パパ:この長いの、見て。20年以上やってるけど、こんなの初めてだよ。
  多分メイクイーンだと思うけどくっついちゃったんだね。
  ほかの二つは別に珍しくもない。
  一応 「じゃがいも3兄弟」、ということで撮ってみたんだ。
   本当はとっくに掘っちゃうはずだったんだけど、今年は腰の具合が悪いやら
  お天気は雨ばっかりやらで、チャンスがなかなか回ってこなかった。きっと、
  半分は腐っちゃったんじゃないかと、あきらめていたんだ。各地で災害に
  会ってる人たちのことを考えたら、ジャガイモくらい、ってね。
   だけど、掘ってみると、まあまあ平年並みだった。やっぱり、うれしかったよ。
ポポ:よかったね。
CIMG2555.JPG

ポポ:すごく元気に咲いてるね。
パパ:ほんと、花が大きいね。まるで赤い鳥が飛んでいるみたいだ。
ポポ:夏の庭、って感じだね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いちばん花雨にも負けず ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。