SSブログ

枝おろし [庭]

ポポ:今日は疲れているみたい。
パパ:庭の枝おろしをやったからね。
ポポ:脚立に乗って?大じょうぶなの?腰が痛いのに。
パパ:出来ることだけって思って始めたんだけど、何とかやっちゃったね。
ポポ:無理しちゃだめだよ。
パパ:ありがとう。毎日庭を見ててね、もう限界かなって、始めたんだよ。
  まずキササゲ。おじいちゃんが40年以上前に植えた木だね。初孫ができて
  その記念で植えたんだ。
(キササゲの木。風が通って涼しげです)
CIMG2247.JPG

(枝を取った葉は日にさらして乾燥させてから袋詰めする。)
CIMG2246.JPG


ポポ:すっかり夏になったみたいね。私にはつらい日が続く。
パパ:きみは26度以上になると食欲が極端に落ちるからね。そりゃそうだよね。
  毛皮脱ぐわけにはいかないしね。
(空の雲は初夏って感じですね。柿の実もおおきくなってきてます。)
CIMG2248.JPG

(泰山木のつぼみです。もう咲きそうです。)
CIMG2250.JPG


枝おろしをした庭に初夏の風が通ります。
枝を切っていると、おばあちゃんが「無理するな。」とうるさいんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おばあちゃんの洗濯機泰山木咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。