SSブログ

おばあちゃんの洗濯機 [家族]

パパ:おばあちゃんの洗濯機、30年以上の代物だけど、ついに壊れてね。
  あちこち回って、やっと見つけてね、新しくしたんだよ。
ポポ:全自動?
パパ:いや、前のと同じタイプ。2層式っていって、洗濯と脱水が分かれている。    
  もうないかと思ったらホームセンターにあった。おばあちゃんには、その方が
  使いやすいんだ。便利すぎると、頭を使わないから駄目だって言ってた。
  それでも、今の洗濯機はよくできてるって言って、大喜びだ。
  おばあちゃん、新しくするかどうかでちょっと迷ったんだよ。
ポポ:どうして?
パパ:ほら、年齢が年齢だろ?自分のことを考えちゃうわけだ。そうすると、
  もったいないって思うんじゃないかな。
ポポ:わかる。だけど、洗濯機を新しくして洗濯が楽しくなれば、長生きもできそう。
  洗濯って楽しそうだもん。
パパ:そう!そうなんだ。毎日が楽しいってことが大切だよね。

CIMG2244.JPG


ポポ:おばあちゃん、今年いくつだっけ。私が来てからもう20年以上たつよね。
パパ:うん、元気だね、今年97歳。最近、体力がなくなったって言ってる。
  でも、まだ、近くのお店で自分の買い物をしてくる。昔は自転車で、どこへでも
  行けたから、今でも自転車に乗れたらッて言ってる。さすがに危ないから、
  止めてるけど。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
肺炎枝おろし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。