SSブログ

梅雨入り [庭]

昨日は強い雨。いよいよ梅雨入り。市民農園の玉ねぎの残りを収穫してきた。
CIMG2357.JPG

150 popo4.jpg

ポポ:これが玉ねぎなの?大きいね。
パパさん:腰が痛くて寝ているうちに大きくなったんだね。
  <去年の秋、保存に適した種類の種を買って苗を作った。11月に植えたときは、
   まだ軸が細くて、冬を越せるかどうか心配だったが、こんな大きな玉ねぎになった。
   畑は父の跡を継いで20年以上たつ。小さな畑だが、この後はジャガイモの収穫、
   そして、キュウリやナス、トマトの収穫。結構、忙しい。
   腰痛なんて言っていられない。>
CIMG2358.JPG

ポポ:おばあちゃんのゴーヤ、順調に伸びているね。
<雨戸が出しっぱなしになっていますが、雨に濡れたので乾燥させているのです。
 こんな雨戸も今はなかなか見かけなくなりました。>
CIMG2359.JPG

パパ:トマトも元気だよ。おばあちゃんも楽しんで世話をしている。
<トーストにチーズやトマトを挟んで食べるのが好きで、もう何十年もつづけている。
  まさか、それが長生きの秘訣だったりして。>
CIMG2360.JPG

<泰山木の最後のつぼみ。数は少なかったけど、十分楽しませてもらいました。感謝。>
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火の見やぐらマグノリア、また来年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。