SSブログ

泰山木咲いた [庭]

今朝、霧雨が降ってきたので庭に出ると、みごとに咲いていた。
CIMG2254.JPG

今年ついたつぼみは3個。その一番手だ。一晩のうちに開ききったか。2,3日たつとたちまち茶色に変色してしまう。誰にも見られずに終わってしまう花もある。
脚立を出して、写真を撮った。おばあちゃんも出てきて、下から見上げる。

CIMG2255.JPG


アジサイも色づいてきた。
CIMG2252.JPG


だんだん年を経るにつれ、背が高くなる。今年は、思い切り低く切り戻さなきゃ。
CIMG2253.JPG


おばあちゃんが、段ボールを棚に改造したいというので、手伝う。
いつも、部屋が片付かない、と嘆いているが。
CIMG2251.JPG


梅雨入り前に、枝おろしが間に合いました。ほっとしてます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
枝おろしゴーヤカーテンの網掛け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。